2008年11月06日

頂き物

最近、立続けにおいしいものをいただいてしまいました。

photo.jpgphoto.jpg
『Che Katsuno』のロールケーキだ。
 (世田谷区代沢4-38-3 Tipi代沢1F)

ロールケーキとかバームクーヘンとかふわふわスポンジものは大好きなのだが、初めて食べたカツノのロールケーキはすご〜く柔らかくてふわふわでびっくりだった。
このケーキ、友人がおやつに持ってきてくれたのだが・・・なんと同じ日に、またもやおやつを持って1年ぶりのお客さまが来てくれた。
TUTAEEの立ち上げ当初からのお客さまで、今では結婚もされ、なんと双子の男の子達のパパとママなのだ。
豪快なスポーツマンファミリー(?)なので
おやつも
photo.jpg
こんなに!!!TUTAEEは約2名なのに!!!
そして奥さんは流石!ママ友が多いせいか『Che Katsuno』のことはよく知っていた。
へんぴな場所なのにすごく並ぶとか...。
チビ様達とカツノを楽しみつつ、パパは久しぶりの自分の服選びを堪能していた!!パパもママも背が大きいので今はちっちゃいチビ様達もでっかくなるんだろうな〜。でも双子って面白いですよね。
甘えん坊とクール君で性格全く違いましたわ〜。(笑い)
そうそう、このみたらし団子もまたこの後のお客さまとおやつにしましたよ!(何回おやつ食べてんだよっ!こら!!と自分に言い聞かせつつも美味しさのあまりついつい。)

っとその後またこんな珍しいものが・・・。
photo.jpg

ザクロです!
Yは初めて食べるらしく異常に興奮してましたが、中をあけるととうもろこしの果物版みたいにポロポロ赤い実が出てくるんですよね。
甘酸っぱくって身体にイイらしいけど、大半が種でやっぱりジューズにするのは大変ですね〜。
だからザクロジュースは高いのか!とみょーに納得でした!
posted by goh at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 満腹!

2008年09月26日

目黒とんきパート2

又、とんきかよ〜とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが...9/25からパルコシティのクリエーターズマンションがオープンいたしまして、TUTAEEも入居しております。
それに向けてのアレやこれやのシステム作りをそれぞれ自分達でやったのですがそれがもう大変で大変で...。三日三晩寝ているのやら起きているのやら状態で身も心もドロドロ(夏休みの宿題をまとめてやっている感じですよ)、でもパルコのこのマンションを仕切っている方々こそ、もっともっとドロドロっだったことでしょう...。前日は多分寝ないでマンション住民の世話に大変だった事だと思われます。AM3:00とか5:00とかに普通にメールきてましたわ〜。簡単にできると思ってて本当にすみません。(笑)っでやっとこさオープンしたもようです。是非のぞいてみてくださいな。 TUTAEEは104です!

http://mansion.parco-city.com/

クリエイターズcolor1低.jpg

とそんなこんなでまた、力をもらいに、目黒とんきへいきましたわ〜。そこで、目黒住人を呼び出し無理矢理ツレトンさせました。ひひひ。
photo.jpg photo.jpg
野菜不足の身体にキャベツ3回おかわりしました!!ごちそうさまです。これで!10/中の展示会に向けて喝をいれましたわ〜。
posted by goh at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 満腹!

2008年09月15日

山梨からの贈り物

毎年、この季節になると山梨から届く素敵なものがある。
お客さんの実家が作っているという大粒のピオーネだ!
photo.jpg  photo.jpg
ツタエチームは果物大好きなので自分でもこのピオーネは近所で購入するがこんなに実がしっかり甘いものは他にはない!!(くらべてすいません)本当におおきくてすごく美味しい。葡萄の品種の中で一番好きな品種である。I君とI君の御両親、本当に感謝です。ありがとうございます。

東京にも実は葡萄園がいくつもあって通勤途中によく見かけるがこの時期にぶどう狩りをやっている。
毎年今年こそは絶対行くぞ〜と思いつつ、いつも逃してしまう。でも1つ1つ大事に育てられている様がよくみれるが、食の輸入でのトラブルが多い中もっともっと産地のもの味わおうよ。こんなに素晴らしくプライドのあるものを生産されている方達いっぱいいるんだから...。と偉そうな事、書いてしまいましたが単なる食いしん坊なだけかもしれません。(笑)

そうそう、葡萄といえばワイン!
ツタエを含む、夜な夜なワイン会のリーダーのシェフがやっている代官山のイタリアンレストラン『ラルキミスタ』が今月9/20で閉店してしまいます。
ツタエのお客さまの中にもそちらのお客さまがいらっしゃると思います。だからビックリだと思います。
突然のコトだったのでまわりも驚きましたが、若干30才のシェフ将来を見据えてイタリアン修行?!ワイン修行?!に出るのだそう...。
もっともっと上をみて..。

すごいなといつもながらに感心させられる。

思い込んだら猪突猛進タイプ。

素敵な顧客さんもたくさん持っているのに保守的におさまらないでまた苦労する方へ飛び込むんだな〜と他人事ながら心配しつつ、でも一杯苦労したら絶対その先に理想へと近づけるんだと思えるパワーを振りまいている気がする。

何年先になっても彼がまた始まった時必ず、顧客になりたいと思う。

がんばれ〜がんばれ〜ちゃ!ちゃ!ちゃ!
photo.jpg  photo.jpg
ワインリーダーの教えにのせられてついつい買ってしまったワインクーラー。今日とどいたよ〜。(超安なのを紹介してくれてアリガト〜。)
これでまた夜な夜なワイン会は続くね...?

posted by goh at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 満腹!

2008年07月30日

渋谷の「ゆうじ」

傳のYは今は健康オタクになりつつあるのであまり肉を食べなくなったが肉好きだったYの、10数年来NO.1と思えるほどの大好きな焼き肉屋さんが渋谷にある。

焼き肉というよりホルモン主体なんですが、東急ハンズからNHKに抜ける小道にある「ゆうじ」という小さな焼き肉屋さんなのだが少人数でしか行けないというか入れないところなのでいつもなんだか待っている人がそとにならんでいる。私も昔はレバー嫌いだったんですがここで大好きにさせられてしまいましたわ〜。ついでにホルモンの美味しさを叩き込まれたのもここでした。

昔は予約は受け付けてなかったと思うんだけどなんだか予約も受け付けてくれるらしい感じなのである。(電話がかかってきたのを対応しておりましたのでたぶんですが。)

今回、そうだなぁ約2年ぶりくらいにゆうじさんところへやってきた。
『傳』のホームページを作ってくれているGくん夫妻と...!少し前にやっと商品を載せることが出来てなんとかホームページが形になった祝賀会とでも申しましょうか。(見ていてくれた人には全然更新しませんね〜。とかご心配をおかけしていたのですがやっと動き始めることが出来たので、、、、。あきらめず見てくれてありがとうござんす。)
G氏の奥さんNちゃん大のホルモン好きと聞きやっぱりここしかない!と
080729_205303.jpg
このプリプリホルモン!
080729_211511.jpg
途中からなんだか外がピカピカし始めいきなりすごい雷雨が。
唯一ある外の席を確保してもらっていたんだけど足下は雨の跳ね返りでびしょびしょ..。だけどホルモンの美味しさに大興奮の4人でありました。こんな土砂降り焼き肉なかなかオツなもんでしたぜ。
肉好きの方は是非、渋谷に来たら一度はいかなければならない!?ところですぜ。
posted by goh at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 満腹!

2008年07月21日

フランス土産、イタリアで開栓!

洋服の勉強にパリにいっているTくんのお土産のワインの開栓会が行なわれた。
080720_214114.jpg
Tくん。帰国して、仙人のように伸びた髪を「違和感」というテーマでカットしてきた。う〜んかわいい頭とひげ、違和感...。初めてメイドカフェにいったと自慢げに話しておりました...。(笑)

南平台の『ラルキミスタ』というイタリアンレストラン。ここのシェフはまだ若いんだけどこだわりのある料理をつくっている。お酒もかなり好きでワインのことは日々勉強していて我々にも教えてくれる先生的存在なのだ。
080720_214034.jpg
なんか変な顔に映っていて怒られそうだが(笑)ホントはもっと?!男前?彼がイーグルという愛称のシェフ。
すごく勉強熱心でよく夜中の2時3時まで試作をしているらしい...。そのおかげでいついってもおいしい手間ひまかかったものがいただけるのですよ...。
っで今回はフランス土産のワインにあう料理を用意してくれたんですよ。すごい。なかなかないよね。そんなことしてくれるレストラン。それにしてもボルドーのこのワインすごくおいしいかったですTくん!
080720_213951.jpg080720_213831.jpg080720_224636.jpg
もっとたくさんありましたがみんなさっさと食べてしまうのでナカナカ写真が撮れず...。このくらいに..。

われわれもこういう彼のサービスにいつも感心させられる。
代官山に来たら一度いってみるといいですよと誰に勧めてもよろこばれるお店の1つですね。

そうそう写真撮り忘れましたがこの日ももちろん傳のYは浴衣でイタリアンでした。ははは
posted by goh at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 満腹!

2008年07月14日

『ちもと』のかき氷!

夏といえばかき氷。 私のいちおしのここ、都立大学の『ちもと』。一見、敷き居が高そうな玄関なのですがひんやりとした店内に和菓子の入ったショーケース、モダンな机といす。ついでにいえばトイレもごくかっこいいのです。(笑)


梅雨が明けそうな辺りにでてくる氷の暖簾。やっとでました!!

080714_111318.jpg

これがちもとのサインなのですよ。まだか、まだかと待ちわびていた暖簾がやっとでましたよ〜。
和菓子や『ちもと』が夏になるとかき氷をやるんですが、これがなんともきめ細かい氷に宇治+ミルク+あんこ+白玉とこんなに大きく思えるんだけどふわふわなのでぺろりと食べれてしまうのだ。これがあればこれからの蒸し暑い夏を乗り切れる?!

エアコンよりもかき氷!でいきたいですね〜。

080714_105856.jpg

posted by goh at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 満腹!

2008年07月07日

三宿のロシアへ入国!

先日、初めてのロシア料理にいってきた。

三宿の交差点近くにある「サモワール」というお店だ。

ロシア料理と聞けばピロシキ、ボルシチ、キャビア、なんて感じのモノが頭によぎる。

ドアをあけるとこじんまりしていてとてもかわいい雰囲気のお店でそこにいた女性もとても感じのイイ人だった。
080701_204815.jpg
驚いたのはピロシキ!食べたことはなかったんだけど、デパ地下とかで見るピロシキってカレーパンのカレー無しみたいな感じのイメージじゃありません?
全然ちがいました!なんといえばいいのか、うーんコレが本当のピロシキなのか....。おいし〜!!熱々で肉汁たっぷりがパイ生地から溢れる感じなんです。
080701_210601.jpg080701_210704.jpg080701_211840.jpg
その後、子羊のチーズ焼き、カツレツ、ボルシチ、

そういえば最初に魚介のオードブルがあったんだけどあまりのくいしんぼうの素早さに写真を撮ることが出来ませんでした!!残念!(何人かで行くと色々たのめていいですわ。フフフ)

でも又、いきたくなるあったかさと美味しさがありましたよ...。
うーん、何だか本当のロシアにもいってみたい...。


posted by goh at 19:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 満腹!

2008年06月29日

フランスからのおみやげ

先日、フランス留学中のT青年?が帰国土産にワインをもってきてくれた。
080629_130246.jpg
酒好きのTUTAEE2名は、まってましたとばかりに「夜な夜なワイン会」のリーダーに連絡し開ける日を予定に入れた!!

このTくん、洋服の勉強をしにパリに行っているのだが、なかなか凄いやつでパリでのダイハツ(車のデコレーション?)のコンクールでなんと!ヨーロッパ勢チームを押し退けて優勝してしまたらしい!!Tくんと他中国からの留学生2名!まだ一年目の語学のハンデがあるにもかかわらず...。アジア勢!すごい!彼いわく中国の留学生のクチュール(手作業)の技術はすばらしくそのおかげだといっておりましたが、(そんな御謙遜を...)
この作品パリで行なわれるモーターショウに出品されるらしい。是非、お近く(笑)にいかれる方はご覧になってくっださいませ〜。
でも、こうやってアジアチームの合作が優勝するってなんか嬉しいですよね。それぞれが母国から色々輸入して工夫したらしいのですよ。やっぱり外に出ることによって自分の国の技術のすばらしさを確信するのでしょうね。

ではあらためておめでと〜
かんぱ〜い
TS352901_ed.jpg
注)写真のワイン!は人様のモノです..。うらやましく写真におさめただけでござりまする....。
posted by goh at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 満腹!

2008年06月27日

小川軒のレーズンウィッチ

TUTAEEのお隣の一軒家に入居される人が決まった!
引っ越しと工事のご挨拶に小川軒のレーズンウィッチをいただきました。
代官山の定番といえばコレ!!

080627_105025.jpg

お酒が結構効いていておいし〜。1つでボリュームあるんですよ。これが...。TUTAEEのYはこのレーズンウィッチの目がなくてあれば次から次に食べてしまう...要注意!結構カロリー高いと思うんだけどなぁ..。

ところでお隣は最初、美容室になるかもと聞いていたのだけど結局、石屋さんになりました...。石屋さんというのはクリスタルとかその類いの専門店で代官山にはもう15年!という代官山ベテラン!だったのです。「ケーシージョーンズ」というそのお店と事務所が引っ越してくるらしいのです。(TUTAEEのお客さんでココに勤めている人がいたような...)

今からこの一軒家を改造して10月1日にオープンするらしい。楽しみですね。白いヒゲの素敵なオーナーさんでした。

代官山、中目黒は何だかどんどん地価が上がって新しい物件がお高〜い家賃でrentされているようですが..改装するなら一軒家のほうがいいですな...。

お隣は結局いくらになったかは勿論知りませんが、大家さんがそばにいて自分で物件を勧めていたから結構な破格値だったんじゃあないかな??。
ココへ来たお友達は「見て行って〜2?万でいいよ〜」といわれたらしい!!!結構大きい5〜60平米くらいの2階建て物件なのにその値段?うそ〜
安い!まあキレイとはいえないけど改装好きにはしがいのある物件なのだ。
全然商売する気もない友だちもその値段にはぐらついたらしいが...。ぐらぐら..と思い始めたらもう決まってしまっていました〜。残念!

古い物件を壊してしまうのは簡単だけどもっと大事につかえば素敵な場所になるのに...。

誰かのマネーゲームのせいでアパートショップやマンションショップがどんどん高騰していっている。家賃が高くてやむなくでていく新しい人たち...。
でもまだまだあるんだな。こんな貸し主さんもこんな物件も...。

代官山、中目黒界隈は開発が続いているけどどんな場所になるんだろう...。細い路地を散歩しながら小さいお店を見てまわる、そんな街から変わらないでほしいな〜。

頑張ろうぜ!代官山!
posted by goh at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 満腹!

2008年05月19日

美味しいコーヒーとロールケーキ

「15」の来期の商品を見に友人のYチンやってきた。
お土産に最近の彼のブームなのかヤマコーヒーを持って来てくれた。
080519_100502.jpg080519_100407.jpg

すこし前にも一度持って来てくれたことがあってとても美味しく飲んだことはあるんだけど、こういうインスタントにカンづめされて売っているコーヒーではない、たぶん豆から選んでよってきちんとその豆にあうひき方をされたコーヒーはやっぱり美味しい軟水で、ゆっくりと蒸らしながら落とさないとその良さを十分に堪能出来ないんじゃあないかと思う。

ツタエの2人はカフェイン中毒なのでいつもコーヒーが手放せないでいるが、なかなか美味しくきちんとコーヒーを入れるゆとりを持てないでいるのでこの美味しいコーヒーの差し入れをキッカケにゆっくりいれてみます。

おやつには、これまた美味しんぼのAさんからいただいた銀の葡萄のロールケーキをいっしょに...。(ロールケーキ優しい味でおいしかった!!今やいろいろと有名な銀の葡萄の最初のケーキはロールケーキなんですってなんですって。)
080519_100335.jpg080518_192206.jpg
おもしろいのは、まだ封を開けていない方の「wagashi blend」和菓子に似合うブレンドコーヒーなのだそう..。どんなコーヒーか楽しみ..。
ありがとうです。Aさん、Yちん
posted by goh at 13:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 満腹!

2008年05月13日

展示会前夜の恒例

5/13から『15』の展示会の為、恒例の豚勝!!(トンカツ)を食べに目黒の「とんかつ とんき」へ...。
目黒通りのパチンコ屋をまがってすぐのところにその店がある。
080512_201514.jpg080512_201351.jpg080512_201429.jpg


験担ぎの為、展示会の前になるべくカツを食べるようにしている。
トンカツと言えばここ。
と、勝手に思っているのだがココに来るとなんか心が引き締まる?!
何故かと言うとこのお店のきれいな仕事ぶりと手際の良さに本当に見とれてしまう。
中の写真やトンカツの写真はとってないが(というより、と、とれないよ〜)行ったことのない人はやっぱり言って確かめればビックリすると思う。

一階はおおきな白木のカウンターのみの客席。そしてその中が丸見えの厨房なので弛んでいたらお客さんに丸見えなのだ。そのなかはまるで何かのパフォーマンスをしている舞台のようだ。そして皆さんそれぞれの役割をきっちりこなし、みんな一丸となってお客さまを迎えている感じなのだ!!

司令塔のリーダー的おじさんがメモをとり、入ってくるお客さんのメニューを伺いドンドンオーダーをとっていく。待ちが入ってもお客さんは待ち合席に順には座らない。ばらばらにあっちにもこっちにも...。それでもちゃんと入った順に案内される。すっ、すごい!!あのメモには似顔絵でも書いているんだろうか?気になる...。

そんでもって親子なのか?兄弟なのか?親戚なのか?
厨房側にはなんとも同じ顔?!こっちも又、同じ顔?あれあれ、あの若いお兄さんシワが増えたら絶対あの顔だ!ありゃ〜。アレが先代でその人が2代目ではたまたこの人はと妄想を膨らませているとやっとこさ自分のオーダー分がやってくる。まあ見ているだけですごく楽しいのである。ココに来たら2階席ではつまらない。絶対に1階席がおすすめなのだ。

それにしてもだけど中の皆さんの良く気がつくこと!キャベツがなくなるとキャベツのお代りをとすすめられ、ご飯がなくなるとお代りをとすすめてくれる。お茶もなくなったらすぐ...。
しかしなんと言っても閉店まぎわの片付けが圧巻!今日、使った作業場を手を使ってきれいにていねいに洗っている..。だから揚げ物を扱うとんかつ屋さんなのにまるでお寿司屋さんのようにきれいで清潔感があるのだろう。
とにかく、とにかくびっくりなのだ。

仕事ぶりばかり書いているが、もちろんこんな人たちがつくるトンカツだからこそ、おいしいんですよ〜。
トンカツかりかり熱々!添物キャベツもシャキシャキ、ご飯もツヤツヤ!汁物もあつあつトン汁!お漬け物も又パリパリ!

そんでもって、明日から頑張るぞ〜と気持ちにカツを入れるのだ!(ふふふ我々も単純ですな〜)

気合いを入れたい人、おいしいトンカツに出会いたい人は是非、是非、言ってみるブ〜
posted by goh at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 満腹!

2008年03月03日

久々にやばい!おやつ!

世田谷道りの農大の近くに「ルーガン」!!
080219_114123.jpg

ずぅ〜っといきたかった。肉マン、肉マン、肉マン。
小振りなんだけどちょっとびっくり。肉汁が少しシミだして...。
中の豚肉も外の皮もきめ細かくておいすぃ〜。

080219_114153.jpg080219_114224.jpg
寒〜い時に熱々しながら食べるのもいいけど、こんな小春日和に熱々を買い込んで梅の見える公園で食べるのもよいではありませんか。
posted by goh at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 満腹!

2008年01月11日

今日の残食(残業食)

何だか今日は出荷がバタバタしてしまいヤマト運輸の定期集荷に間に合わず、山手通りの集配所まで持ち込みにいった帰り、仕事もまだまだ終りそうもなく、先にさくっと夕飯でもと 思い出したラーメン屋さん。

池尻の友達に何度も絶対好みだと思うから行ってみて!!と言われていたのをふと思い出した。
その友人もおいしんぼうではあるがラーメンが大好きなわけでわなく、ヘルシー嗜好でさもすればラーメンは食べないタイプの人なんだけどそこの”海老ワンタン”のことはしきりにすすめていたのを思い出した。池尻大橋の「八雲」

行ってみるか〜。

ちょうど、山手通と246の重なるあたりの2階に「八雲」を見つけた!!
でも!PM9:00閉店?!とかかれていて時計を見るとあと15分!滑り込みセーフ!でやっと来る事が出来た!
白と黒のスープがあり
もちろん友人お勧めの海老ワンタンの白にしてみました!!
080110_205300.jpg
いや〜なんか素朴なようなモダンなようなこんなラーメンなら続けて食べても飽きないのでは。。。
海老もぷりぷりだし、豚も全然しつこくない!
おいすぃ〜。
われらの周りにもラーメン通はたくさんいるけれど、実はあんまりこってり系は好きではなかったのでなかなか食べなかった。
これはおいし〜。
時間がなく慌ててメニュー決めちゃったけど今度はまた違うものも食べてみたいなぁ。
っと書いていたらまたおなかがすいてきた。
posted by goh at 13:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 満腹!

2007年11月23日

今日のおやつ第4弾

アンコまつり〜!!
「tutaee」にでいりする人ははどうして食いしん坊の方が多いんだろう...。今日はあんこがあんこを呼ぶそんな1日。おどろきました!!
いつも来てくれる大食いカップル(笑)この2人がくるとパブロフの犬のようにお腹がすいてしまう、そんな人たちが今日のおやつにきんつばを買ってきてくれた。
こんな季節のお土産をいただくなんて...なんて幸せなことなんだろうと思いながらもすぐにぱくぱくいただいてしまった。

071123_095630.jpg
おいし〜。 彼等は吉祥寺のあたりにすんでいるのでお土産は吉祥寺の美味しいおやつなのだ!!このほかに「あまね」のくり蒸し羊羹切り落としもいただいたのだが写真に撮る前に4人で一気に食べてしまい、なくなってしまった!!それほど美味しかったんですよ。これが!!(ハモニカ横町のなぞの列だと思うけど...)
この彼女は某アパレルの店長なのにプライベートで「tutaee」を着てくれている。なんだかすごくうれしい。
彼は有名な眼鏡店の販売の方こちらもやはり「tutaee」!!がすごく似合う。インテリジェンスな雰囲気なのに実は熱血スポーツマン!でもでも彼女のお弁当(隠しカレー弁当???)を作ってあげたり(ははは。ばらしてすみませんでもそういうとこカッコいいです。)といろんな面を持っていてすごい面白い。ちなみに彼女のコトを名字で呼び捨てする。ナンカ部活のりなのだ!

そうしているうちに近くの美容室のセンキちゃんとライブ用のカッコいい頭になったミュージシャンの陽一郎くんがまたもや栗蒸し羊羹(石川県のお土産)を持ってきてくれた。

071123_095858.jpg


なんてあんこな1日なんだろう...。

みなさんありがとう...。そしてあんこがある日はなんだかバタバタしてすみません。



posted by goh at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 満腹!

2007年11月19日

今日のおやつ第3弾

「飾り展」のご案内をして、久しい人も顔をのぞかせてくれてなんだかとてもわくわくしている...。
その中の一組の美大時代に素敵なアクセサリーをつくり来店した2人組のお客さまが今は卒業して、また次のステップを目差し、素敵だなあと思っていた和菓子&和小物??の会社へ就職したなどと聞き、時の流れを感じながらも未来への期待になんだか楽しくなってきておりまっする。
そのお二人からこんなお菓子をいただきました!!
071118_190914.jpg
[HIGASHIYA MAN]の詰め合わせでした〜。
HIGASHIYAが生菓子だけでなくこういう日持ちするお菓子をMANで出しているのは聞いていて気になっていたのですが今日出合えるとは...。
中目黒のHIGASHIYAさんは大好きなので何かあると行っていましたなぁ〜。また包装が素敵なんで、ちょっとした贈り物にもいいですよね。
っでもってこのHIGASHIYA MANの包み方のまたすてきなこと!!!
MANは青山かな?!確か...

(すんません、ついつい食べ進んだ後の撮影でした!)

いろんな味がはいっていて食べるの楽しいです。

ごちそうさまでした。食いしん坊ですみません。中身を撮る前に食べちゃいました!!!私が気に入ったのは「かつお節」というネーミングのもの。でも、「みそぱん」も美味しそうだった...。
まあとにかくたべてみてくださいませ〜。
posted by goh at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 満腹!

2007年11月04日

打ち合わせ?

はい! 打ち合わせでした。

ここで、打ち合わせの内容のいくつかをご紹介。

内容・・・その3
20071104142307.jpg
口の中にレバーとごま油と塩のハーモニーが♪


内容・・・その5
20071104142425.jpg
上ハラミ・・・肉の旨味が、じゅわ〜っと口の中に溢れました


内容・・・その6
071103_220842.jpg
脂のノリが程よい中落ちカルビ、より食欲が増進されちゃいました



場所は、都内某所・・・ここ最近使うようになった会議室です。

身も心もお腹もいっぱいになりました♪


                           by Y

posted by goh at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 満腹!

2007年11月03日

今日のおやつ第2弾

昨日お友達のTちゃんと話に出ていたアイス。
071102_160811.jpg
本当にたまたま今日は第2天狗荘(倉庫件パターン室)の更新の為恵比寿の不動産へ来ていた。
その近くに昨日ちょうど話題に出ていたjapanese ice "OUCA"があるんです。

いつもは混んでいるのに、穴の時間なのか買っていけと言わんばかりに一組だけ。これは買うしかない!!と思いついついコイツを買ってきてしまった。3種類まで入れられる一番小さいカップを買ってきた。
大納言、抹茶、黒蜜きな粉、コーヒー牛乳、後、甘納豆に黒ごま。いかにもと思うけどなんかやさしくて素朴でおいしかった。
でもでも、次は1カップ1種類にして一つの味を堪能しよ〜っと。

展示会前で忙しいのを言い訳についつい連日甘いものを食べてしまっております。あ〜やばいですわ〜。
posted by goh at 02:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 満腹!

2007年11月01日

今日のおやつ。

今日は古くからの友人『H&T』が久しぶりにやってきた。秋物を物色しに来たのだ。いつもは2人+1匹でバイクでやってくるのだが今日は珍しく2人だった。
食いしん坊の2人は来る時にはいつもおやつをかってきてくれる。これがまた美味しいんだ!!071101_150955.jpg
今日のおやつは「patisserie SOURIRE」のパイを3種類も!!アップルだけは食べたことあったけど、季節限定で今はイチジクが出てたんだって。
もうすぐ栗がでるらしい!!
生地が薄くてさくさくと食べちゃうんですよ。これが...。

071101_151111.jpg071101_151037.jpg
洋梨のパイも初めて食べたけど。美味し〜。
H氏はココのチーズケーキが絶品だといっていたので今度たべてみよ〜。

そうそうH氏は最近クラシックカーのレースに出てたらしいが(西田ひかるさんや近藤マッチもでてたらしい。)古い車100台ちかくで神宮前から公道を走るんだって!それも3日間。毎年秋におこなわれるレース!面白い車が一杯らしいですよ。すごい興味深々!!来年はスタート見に行きたいなぁ。あっ、忘れたころにテレビ放映されるから興味のある人は...。
っと調べたら「Mille Miglia」というレース
http://www.lafestamm.com/2007/
もっとびっくりすごい、すてき〜。
posted by goh at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 満腹!

2007年10月29日

美味しいうどん!!!

駒沢通りで突然見つけた開店したてのうどんやさん。(麺)田中製麺所
DVC00007.jpg
時間がなくてラーメンでも食べるかと思い、走っていて見つけたうどん屋さん大阪から来たらしい。どちらかといえばうどん派なのでやっぱりこっちに入ると決めた。かすうどん???なんだろとおもいまあいいか!と頼んでみる。なんと!3玉まで同じ値段で増量可能!!!!メニューに大盛りとかいていたのはホルモンのコトでした。讃岐のうどんとはまた違うけどすごくおいしい!!UDON.jpg
やばい!
DVC00009.jpg
スープを残してお茶漬けにも!これもサービス!!
大丈夫?こんなにサービスして???う〜んおいしい。
ああこれが祐天寺じゃあなくて明治通りまで来てくれたらな〜。しまった!夜おそいのに完食してしまいました!
DVC00008.jpg
あ〜あこんなにおおきいのに〜
でも!一度は食べてみて下さい。やみつきになりそ〜な肉うどんです。ごちそうさまでした。
posted by goh at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 満腹!