2007年11月30日

旅にいきたくなる映画

少し前 『Bicycle MAGAZINE』という創刊仕立ての雑誌で映画(DVD)の紹介ページを担当した。
自転車の雑誌なんだが、その編集長とツタエは創業前からの仲なのとツタエのYは元?ライターでもあるのでなんだかんだなんかお手伝いをすることになった。
そこで私Gは映画のページを担当することになり旅にいきたくなる映画(もちろん自転車がらみの、、、?!)を書いている時にどうしても見つからなかった映画のビデオが突然!偶然!見つかったのでココで紹介したいと思います。
071119_112645.jpg
これ大林監督の「転校生」という尾道を舞台にした映画なんですよ!あの「かもめ食堂」の小林聡美さんのデビュー作品。私も見ていなかったのでビデオで見つけてやっと見ることが出来たんですがすご〜〜〜〜くおおもしろい!!!!
今はパパ役の多い尾美としのりさんもすごくいいんですけど小林聡美さんも今と変わらない感じでいいんです。これ1980年代の映画なんですが高校生の役なので私服の時の服装がこれまた面白いんです。きっとこの映画、三谷幸喜監督みてましたね。これを見てずっとすきだったんしゃあないかな?と勝手な妄想をしてしまいました。
多分もうレンタルでもないかもしれない作品ですが誰か持っていたら是非借りてみてください。いや〜見つかってびっくりなのでご紹介でした。

尾道いいとこですよ〜。


映画っていろいろな時代のいろんな国でその時々の衣.食.住が感じられる素敵な見物ですよねぇ。

posted by goh at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お裾分け見物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7398983
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック