2010年07月12日

博多パルコ

6/20〜1ヶ月間博多パルコ1F「once a month」にて博多帯とTUTAEEの浴衣が展示、販売されています。

準備の日がワールドカップのオランダ戦にぶつかり、博多織の鴛海織物工業のO女史は首にブルーのタオルを巻き付けながらの準備..。社長は携帯のテレビを片手に準備...。日本を応援しつつ次の日からのワンスアマンスを応援!

R0014530.JPG R0014536.JPG

でも当日は雨にもかかわらずたくさんの人でにぎわいました。
R0014555.JPG R0014552.JPGR0014550.JPG R0014549.JPG 

今回博多織の鴛海織物工業さんと組んで作った献上柄の兵児帯、
男性はもちろん、女性にも簡単にそしていろんな締め方をしていただけるとてもステキな帯ができました。

R0014556.JPG IMG_2169.JPG
きなりと墨黒の2色でシックにもかわいらしくも着きこなせます。もちろん正絹の献上柄。
これは光にによって浮き出る感じで主張しすぎなく良い塩梅で柄が出ています。お太鼓のつのだしや蝶でももちろんいけますね。

IMG_2166.JPG IMG_2167.JPG R0014347_2.JPG 

男の角帯はもう、流石、博多織!という感じであのしゅるしゅるという衣擦れの音と締めた感じがたまらんいいとのことです。
R0014346_2.JPGIMG_2165.JPG

そうそう、博多と言えばうまいもん!!
地元のウマいもんも言ってきましたぜ〜
R0014541.JPG IMG_2178.JPG

ふふふ、なんだかわかりますか? 左は生!からすみです。お初です!
そして、そして、右は「かわや』の皮!はしごをしたのでたくさん食べられなかったんですが、実は私の周り(東京)で噂の「かわや』なんと一緒に言った人の後輩が大将だったのでむりやりつれていってもらいました!
博多に行ったらいってみるべし!です。ホント美味しかったですぜ。

福岡パルコのイベントも後一週間、早くこの各地の猛烈な雨がおさまってくれることをねがいます。

からっと晴れて浴衣でのみに行きたいですもんね...。
posted by goh at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39590407
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック