2010年07月03日

珍雪駄

先日、履物の打ち合わせに行ったところ・・・

珍雪駄4.JPG

見たことがない珍しい履物を発見!

上は、編んだ台。

珍雪駄3.JPG

でも、底は分厚いフェルト。

しかも、手縫いですよ。

かなり、細かく人の手が入っています。

珍雪駄2.JPG

実はこれ、高級な料亭や旅館の女将さんなどが、求められる物だそうです。

でも、いわゆる昔ながらの THE 高級・・・も、数が少なくなり、

求められる方々も減り、

今では、ほとんど作っているところはないそうですよ。

珍雪駄1.JPG

いやいや、個人的に興味ありです。

しかしどんな鼻緒が似合いますかね?

もしも室内用にこんな粋な履物が欲し〜という奇特な方がいらっしゃったら、ご相談くださいませ(笑)
posted by goh at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39389940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック