2010年01月04日

直島の地中美術館へ

今回の帰省でどうしてもいきたかった直島の地中美術館

犬島にもいきたかったのだが時間もなく、とにかく一カ所だけでもと思い地中美術館に向かった。

直島は香川県なのだか、高松からはフェリーで約50〜60分。岡山の宇部港からだと15分くらいでいけてしまうのだ。

フェリー2.JPG 直島フェリー.JPG
車を運べるフェリーが橋の影響で どんどんなくなっているので、トイレなんかもとっても愛らしく見えてしまう。
車だと宇野港から風戸というところに入るフェリーの方が金額的に断然お得だった!
本数は少ないけど、もし、車で行く人は是非!

港をおりて10分くらいでベネッセに。小さい島なのでやっぱりココに泊まって歩きか自転車でまわるのが一番良いんだろうなと思う。
??.jpg
地中美術館はほんとにすばらしかった!。
何度も来たくなる何かがある。光と面と緑と...。そばに来る機会があれば無理をしてでも訪れて欲しいと思える場所である。夜には夜のナイトプランもあるのだそうだ。

時間がなくてココだけになってしまったけど絶対、又、こようと思った。

ココから船で渡る犬島にも次はかならず行かなければ..。犬島アートプロジェクトは完全予約制なのでご注意を...。
posted by goh at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34631162
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック