2009年11月03日

朝ご飯

中目黒の川沿いにあったhigashiya が惜しまれつつ閉店し、7月の終わりに都立大の八雲に更にステキになってオープンした。

『baishinka 楳心果』となずけられたその場所は住宅街の中にポツンとあった。

ココの母体で設計をしている友人Wからお知らせをもらいやっとのことで、朝、行ってきました...。

gennkan.JPG

自由通りにあるこの場所は本当に隠れ家というか、またやられた!!という気持ちにさせられてしまう場所だった...。

amdo.JPG gohan.JPG

玄関からのアプローチも心地よく、この窓が何ともステキで内から庭をアートのように見渡せる...。土間の部分や写真にうつっている大きなテーブルの木がすごくいいんです。
そういえば玄関に立派な赤松が一本伸びていて、一緒にいた母が、「赤松だわ〜!松茸菌をつけたら松茸ができる〜」と騒いでいた。(笑)

和菓子やお茶はもちろん、朝9:00から朝の膳、12:00から昼懐石 そして、知る人のみなのか、実は要予約のみで夜もおまかせコースの食事が出来るということだ。昼間の顔と夜の顔がアプローチから変わるらしい...。
いつか、誰かに連れて行ってもらいたいものだ。(笑)

近くに行くことがあれば是非見つけてはいってみて、本当にステキな空間ですごく癒されます。まさに都会の中の別世界です。







posted by goh at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 満腹!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33404484
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック