2009年05月31日

久しぶりのドキドキ

先日、Bicycle magazineの I 編集長がアトリエに遊びにきてくれた時、着ていた服に久方ぶりのドキドキを覚えました。

ACRONYM4.JPG

その名は「ACRONYM」 アクロニウムというブランドだそうです。

ACRONYM1.JPG

使うことを、シンプル、且つ究極に考えている幾つものポケットたち。

ACRONYM2.JPG

上まで上げきるとカチッと音を立て簡単に外れる、元々は消防士など過酷な状況で働く人たちが緊急時に如何に早く着脱できるかを考えて作られたシステムのファスナー。

などなどなど・・・言葉で、説明するだけだとあまりに機能が多すぎて、イヤらしくなってしまうかも(笑)

それぐらい機能満載でしたが・・・それが全く違和感のないイヤらしさのかけらもないデザインですっきりと仕上げられていることに、すごい驚きを覚えました。

ACRONYM3.JPG

ステキな服だったので、取り急ぎご紹介まで。

ちなみに、このブランドはドイツ発で、「BURTON」や「Arc'teryx」など特化した機能を求められる服をの外部デザイナーとして活躍する人のプライベートブランドのようですよ。
posted by goh at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | お裾分け見物
この記事へのコメント
おおっ、アクロニウムだ。
ここ素敵ですけどべりーえくすぺんしぶなんですよね・・・。
この人いまストーンアイランドのデザインもやってたとおもいます。
Posted by がり at 2009年06月02日 14:17
おおっ!がりさんやっぱり知っておりましたか。ホントにべりーえくすぺんしぶ!ですよね。だけど、手に入れたい一品です!こんなに欲しくなったのはGもYも久々ですよ〜。興奮してしまいました。
あ〜
こんなん、ぱっぱっと買いたいわ〜。がりさんのセレクトショップにひとライン揃えてくれないでしょうか...。自分のサイズばかりでなく、小さいサイズもいれてくださいまし。
Posted by goh at 2009年06月02日 15:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29524718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック