2008年11月28日

AUN J-Classic Orchestra 「和楽器でジブリ!!」

先日、衣装の協力をさせて頂いたAUNさん達の音楽「和楽器でジブリ!!」が、12月17日(水)に発売されることが決まりました!

個人的にも、とても楽しみです♪

そもそも、このAUNさん達はとてもステキなことをされてる方々なんですよ。

『AUN J-Classic Orchestra」

AUNが邦楽界の様々なスキルを持ったミュージシャンを集めて、もっとポピュラーに、もっとシンプルに、もっとかっこよく和楽器の可能性を表現し、世界へ向けて日本文化と邦楽器の素晴らしさをアピールしていくプロジェクトです。

今回、第一弾としてジブリの作品を和楽器だけで演奏し、宮崎駿監督が描いた日本の原風景を表現し、日本の素晴らしさを世界に発信します。

また森林保護を推進する環境保護プロジェクト「ハートツリー」と協力して、CDが1枚売れることによって木を1本植樹します。このプロジェクトで日本各地に里山を再生しようという企画です。

CD発売と並行して、コンサートを企画予定。母と子どものための「和でジブリコンサート」(仮題)を各地で開催します。このコンサートはチケット1枚につき、木を1本植樹します。木にネームプレートがつくので、子供の名前等をいれてもらい、里山再生のために植樹します。

《参加ミュージシャン》
和太鼓、三味線:井上良平(AUN)
和太鼓、三味線、笛:井上公平(AUN) 
三味線:尾上秀樹(秀々)
尺八:石垣秀基(秀々)
笛:山田路子(打花打火)
琴:カーティスパターソン
琴:十七弦:市川慎(ZAN)
琴:十七弦:山野安珠美
琴:十七弦:安田有希
鳴物師: 秀ーhideー

演奏だけに止まらず、母と子供の為のコンサート、そして植林などの活動もされています。

良いですね。

とてもステキですね。

我々も、自分たちの道でしっかり頑張ります!
posted by goh at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お裾分け聞き物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23618808
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック