2008年11月11日

夜な夜なワイン会in tutaee 再開!

代官山『夜な夜なワイン会』再開。

元ラルキミスタのシェフN君の企画でまた、『夜な夜なワイン会』が開催された。この会は只のワイン好きが集まってワインの知識をN氏から講議を受けつつ一人では買えない(飲めない)ワインをみんなで楽しもう会なのだ。
もう、ラルキミスタがないので久々の再開はTUTAEEの閉店後になりました。

RIMG0160.JPG photo.jpg RIMG0161.JPG photo.jpg
みんな久しぶりだったのでいろんなワインが集まった。
ちなみにそれぞれ別々の職種の集まりでイタリア修行まえの酒関係で働いてるN氏。渋谷界隈でワインバーやフレンチレストラン、ショットバーを経営しているI氏。(ちなみにI氏は日本のソムリエ大会の何位っだったかになっているらしい...。)
いつも夜中まで仕事仕事のプロダクトデザインをやっているR子。(小柄でヨーロッパの美少年のような人だけどすごいバイタリティの持ち主なのじゃ!)
RIMG0165.JPG RIMG0166.JPG

今回2年がかりで(もしかして3年かも)商品化になった『WASARA』を今回のとり皿用に持ってきてくれた。わ〜もったいない!!と思わずいってしまうほど素敵な使い捨て食器なのだ。
イデーショップで最近見かけて素敵だな〜と思っていた和紙のようなこの食器がR子が手掛けていたなんで...ますます素敵!
あの洞爺湖サミットでも使われたらしいですよ。

まるでオフ会みたいな集まりです。(笑)

今回おつまみはN氏関係のレストランから差し入れしてもらったパテや生ハム、ポテトフライ、オニオンフライなんてモノがたくさんあって何だかゴージャスでした。

ちなみにワインは
*1995 chateau de sales -pomerol-
*2002 chateau TARBOT -saint julien-
*1988 chateau beau sejoul becot -st emilion-
*2006 Andlau riesling -alsace-
*2005 Domaine Bois De Boursan -chateauneuf-du-pape-


posted by goh at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 満腹!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22732074
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック