2008年08月22日

kiminori morishitaのARCHIVE展+

青山のレクレルールの2Fで8/22〜27まで『kiminori morishita』の回顧展が開催される。
そのオープニングパーティにいってきた。
東京コレクションに出ていたころからの知り合いでミリタリーウエアからの匂いと古着のワークウエアからの雰囲気を新しい世界へとかえて展開させる技術や創造が得意な方なのでいつも驚かされることがおおいのだ。
当の森下さんは今はパリ・コレに出ているブランドなので世界的に有名な人になってしまったが全然かわらずひょうひょうとした気さくな雰囲気のひとなのでけっこうな人が集まっていた。
photo.jpg

ここでは立ち上げ当初からの選ばれたアイテムが限定数販売されることやあのメデゥサン.ドュ.モンド(世界の医療支援に取り組むNPO団体)とのコラボTシャツも販売していていた。
メンズブランドなんだけどTシャツは女の人のサイズもあって雰囲気もすごくよかった。
私もお気に入りの(勝手に)初期の頃のGジャンシリーズがないかと探したのだが少し遅れたせいか今日は出していないのか見当たらず断念。(あっても多分サイズがないんだろうけどほしかったなぁ...)6日間の催し、いける人は行ってみて!手仕事とか加工のすごさが間近でみられるし、かえますよん。

そのパーティーの後、パーティーで合流したO社長とご飯を食べちょっと一杯と渋谷のセルリアンタワーのラウンジにいこうかとラウンジ前でのハプニング!!(笑)

photo.jpg

ショーツをはいている傳のY、ちょっと待ってと呼び止められドレスコードにひっかかるとスラックスにはきかえさせられた!!
かわいいチェックオンチェックのコーディネートだったのに....
かわいくないコーディネートのデニム&Tシャツは許され...?
さすがにあまりごねず従いましたが、

photo.jpg

男性のドレスコードはまだまだ厳しいことを実感!ジーパンはよくなったんですが、サンダル、ショーツ、あと、帽子!はまだまだ認められないんですね。

ははは。大爆笑の3人ではありましたがなんだかT.P.Oがあまりなくなってきたような昨今、喝を入れられたような出来事でした。
皆さんも注意して下さいね。

それにしても40Fのラウンジはすごい眺めでした。
ありがと〜O社長!!


photo.jpg  photo.jpg
posted by goh at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お裾分け見物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18247733
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック