2008年04月27日

横尾忠則展

今、世田谷美術館で『冒険王.横尾忠則展』を開催している。
(4/19〜6/15)
世田谷美術館は砧公園の中にありすごく気持ちが良い場所なのだ。
080426_131534.jpg

ちょうど、15の展示会準備の最中なのだが今いかなければ見のがしてしまう!と、思い立ち早速出かけてみました!
入り口前でなんかコンサートもやってました!(たぶん「たま」?がいた)
080426_131450.jpg

080426_131229.jpg
いや〜、すごくパワーを感じる作品ばかりで見ている方も良い意味でのパワーを使いました!!
ルソーへのオマージュ作品は横尾さんのルソーへの愛と毒も混ざり声を出して笑いそうになりました。
60年代ごろのポスターの下絵からや雑誌の仕事ぶりなど何と細かいことか!!!
コラージュされた作品等は今やコンピューターでさっさとすましているであろう大小の切り貼りが1つ1つすごくていねいに手作業で作られココまでくるとコンピューターでは出来ない味になり表現されている。どのくらいの時間で作り上げられているのだろう?
などなど、などなど、
もっと、もっと、ココには書ききれないことをぶつぶつ、、、心の中でつぶやきながらやっと見終えたのですよ!

ゴールデンウィークに突入した人!でっかい公園の中なので遊びがてらいってみたら?? 
ほんと、よかったっす!

posted by goh at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お裾分け見物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14468769
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック