2010年03月24日

着付け

ピリリン♪ ポロロン♪


夜、お店の閉店後に工場さんからG 宛に質問の電話が。


あれ?! さっきまで、隣に居た人が居ませんよ。


捜索した結果、お向かいのfumiennneのアトリエに居ました。


数日後、友達の結婚パーティに出る彼女から着付けを頼まれていたので、どんな感じにしようか?と試していたとのこと。


きつけ.JPG


あら〜、なんか創作の帯結びがかわいらしい感じ。


帯の結びで、ずいぶんと表情が変わりますね。


和装・・・これまた奥が深く、楽しい世界です。
posted by goh at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月23日

acsch

お友達の美容室 acsch 、アクシュと読みます。

渋谷のオフィスがいっぱいあるところのビルの中。

23-2.JPG

ビルなので、入り口はこんな感じ。

23-3.JPG

怖がらないで階段を上がると2階のドアが開いてます。

23-4.JPG

ん? この文章の流れ・・・以前、似たような感じで、書いた気が(笑)

どうやら我々のお友達には、ビルの中に潜む人が多いようですね(笑)

オーナーは shun。

23-5.JPG

その時間、一人の為に接する美容室。

23-6.JPG

彼の友人のshinya画伯の絵もあることで、さらに素敵な空間を演出。

リラックスできる場ですね。

本当は、去年に独立していたのでもっと早めにご紹介しようと・・・思ってはいたのですが(笑)

いつも、行く度にカメラ忘れたり、携帯忘れたり(笑)


で、今日 青山の水金地火木土天冥海さんに、今年の浴衣について「ゴニョゴニョ」しに行った後、ついで(笑)に顔出してきた訳です。

そうそう、水金地火木土天冥海さんでは素敵な催しされていましたよ。

彫金で表現される繊細で素敵な作品がいっぱい。

23-1.JPG

WATARU YAMAZAKI JEWELRY 展

〜2010.3.28(sun)

お近くにお寄りの際は、是非♪
posted by goh at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月22日

BICYCLE MAGAZINE の web site

我々 傳TUTAEEには、ノっさんという友人がいます。

ノッさん1.JPG

ブログにも何度か登場しているかな?

今は BICYCLE MAGAZINE という自転車を中心としたライフカルチャー雑誌の編集長 。

なんだかんだと知り合ってから、もう10年以上の月日が経ってますね。

そして、いつも締め切り中(笑)

先日そんなノッさんから「ずっと考えてたけど、web もやり始めたんだ。」という話を聞きました。

なので、早速のご紹介。

http://www.flickr.com/photos/bicyclemag/ 

これまぁ普通のホームページじゃなかったですよ(笑)

Flickrという写真のweb site を利用した面白い取り組み。

なんて言うか、恐らく自分で見て、聞いて、やって、感じて、撮って、描いて、書いてetcと一人何役もこなしてるノッさんらしいスタイルだと思う。

限りあるスペースの雑誌というカタチの中で表現しきれなかったことを、このスペースを使って表していくようですよ。

見ても、読んでも、面白いですねぇ。

我々のことも、モノトーンのニューカマーという題のもとに触れてくれています。

とても怪しい写真とともに(笑)
posted by goh at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月16日

アウトドア

大家さんより、「法律で決まったので火災報知器をつけますよ」とお達しが。


と、いうことで倉庫の大掃除が決定!!


やらなきゃいけないって思っていたので良い機会?・・・ですね(笑)


で、その為にテンヤワンヤの大騒動・・・だったんですよ。


だって、こんな感じで


アウトドア.JPG


外で打ち合わせになるくらいですから(笑)


関係者の皆様、その節もあの節もたいへん失礼致しました。
posted by goh at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記