2010年02月15日

2月15日

昨日、お店が終わってから 高校時代の友人であるトリッキーな服屋さん softs 吉祥寺への移転&リニューアルオープンに足を運んできました。

花はいらない!・・・などといっていたので、カワイイ緑を手に。

で、吉祥寺。

駅から歩いて2分という好立地?

で、ビルの入り口がすぐに見えてきます。

softs1.JPG

危険を察知する能力が高い人なら、少し躊躇しそうな入り口ですね。

でも、意を決して階段を上がると2階に案内板が出てるので、安心?

softs2.JPG

softsは、このビルであっていたようですね。

で、さらに3Fへ階段を上がるとスニーカー屋さんと美容室。

で、さらにその先にまだ階段を発見!

softs3.JPG

なにやら、壁に親切な→があるので従ってみると・・・

softs4.JPG

外の世界へ導かれます。

softs5.JPG

さらに怪しい光にいざなわれると

softs6.JPG

扉がありますね。

コレを、勇気を出して開けると

softs7.JPG

プラモ屋さんでした。

いえいえ、そこはぎっしりと思いと気合いの詰まった服屋さんでした。

softs8.JPG

店主曰く「売れるかどうかは・・・わからない。けど、いい!と思うから、集めました」というセレクト。

softs9.JPG

そんなお店ですよ。

リニューアルにあたり、レセプションなどやらずに・・・ひっそりと開け、こっそりその日の営業を終える・・・と言っていた言葉通りで、笑ってしまいましたが・・・これもまた彼らしい新たな始まり。

いろいろいろと今の服のこと、コレからの服のことなぞを話しました。

当然、自分自身への刺激になり、よ〜〜しっ!頑張るぞ!!という気になりました。

で、僕もその後に打ち合わせがあるので、退室したところ・・・

下の入り口で、入る時には気がつかなかった看板を、発見。

softs10.JPG

なにやらお客様に描いていただいたそう。

素敵なプレゼントですね。

コレからのsoftsの躍進に期待しませう。

我々 傳も、頑張りますよ〜!
posted by goh at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記