2009年12月28日

師走のアメ横

師走のアメ横!

この時期にアメ横に来るとすごく活気があって師走って感じがする。
それもいくなら夕方!

いろんなものがどんどん、値段が下がっていくからおもしろい。

お店の方との交渉も、なかなか楽しいもんだ。

??.jpg ??.jpg

お店のお正月準備もちゃんと済ませました〜。
??.jpg ??.jpg

今年もお世話になりました。又、新たに 2010年皆様にとって良い年になりますように...。
posted by goh at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月22日

お引っ越し

アクセサリーをつくる友人が、向かいの第二天狗荘に引っ越して来ました。

hikkoshi1.JPG

寒い中、人力で荷物を運び入れ。

hikkoshi2.JPG

まだ暖房がついていないので、寒い寒い。

これから、アトリエとしてここを拠点に活動していくようです。

hikkoshi3.JPG

で、引っ越し蕎麦ならぬ、引っ越しお赤飯いただきました!

hikkoshi4.JPG

美味しく、いただきました。

お赤飯は腹持ちが良くって、いいですね。
posted by goh at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月10日

しあわせのお裾分け〜

友人にかわいいかわいい赤ちゃんが生まれた〜。
女の子!!
今年の4月にも別の友人には男の赤ちゃんが生まれ何だか周りでベビーブーム?
民主党子供手当はどうなるのか!!!と勝手に思いつつ。
2ヶ月前に誕生しやっと見に行く時間が出来、友人とともに3人と一匹で小さな車にぎゅうぎゅうになって向かった先は又もや、前回の友達と同じく川越でした。笑

前回は下の道で行ったので何だか時間がかかってしまい今日は関越で行ってみることにしました。

ちょいと小旅行のつもりで車の中でお弁当を食べながら...。
??.jpg

深沢の日体大近くのお弁当屋さんでYの大好物、名物のチキンカツ!!!
ホントにこれはヤバし!
これで長距離用に腹ごしらえはオッケーと思いきや、なんと環八も平日のせいか、空いており、練馬から関越に載ったらなんと15分!!!
あっという間に川越に着いてちょっとビックリ。

何だかお腹満々のままに友人宅におじゃま〜

??.jpg

TUTAEE製、オーガニックコットンで編んだ赤ちゃんのファーストシューズとママバック、あとオーガニックコットンのおくるみよだれかけをチビプレにしてみました。
赤ちゃんものはホントに柔らかくって気持ちいいものが一杯で選ぶのも楽しくなります。

??.jpg
いつもは泣かれてしまうYも、話しかけたらお話しし返してもらい?もうメロメロに、、、。
いや〜、子育て中のママはホントに大変だと思うけど、部屋の中に赤ちゃんがいるってすごくいいですね〜。

??.jpg

赤ちゃんのそばに居ると何だか時間があっという間ですっかり夕暮れになってしまいました。川越に行ったら行こうと思ってた蔵作りの町並みを通る頃にはすっかり日も暮れてしまいました。
もっと見たかったしもっと川越を食べたかった〜。
又明るいうちにいってきますね。


posted by goh at 20:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月06日

white &black 素敵なバランス♪

昨日の雨から一転、イイ天気。

そして、本日も小春日和なり。

なんと、今日は早くもご機嫌なのですが・・・

その理由は、これです。

黒豆パン1.JPG

またもや、おやつなのですが・・・(笑)

このモッチリした風合い、たまりません。

Panaderia TIGREさんの黒豆パン!

先日、食したところ美味しくて、また買いにいったところ・・・このパンは、土日しか作ってないんですって。

で、ようやく手に出来ました。

黒豆パン2.JPG

ハマりました。

このパンと黒豆の程よい甘さの虜です。
posted by goh at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 満腹!

2009年12月05日

中目黒 「ことこと」での展示

12/5 日曜に友人のfumienneのアクセサリーが中目黒の「ことこと」で展示即売会を行った。
「ことこと」は代官山のカフェの知人やことこと隣の古着屋関係の友人からとってもおいしくってアットホームで良いよ、と言われ、行ってみたいと思いつつなかなか行けてなかったとこなのでこんな別の形で行けてちょっと面白かった。
昼は天井から光が一杯さしてきてあったかい感じで面白い展示になりました。

出勤前にちらりと立ち寄って...。
まだまだ準備中ということでごそごそしている中におじゃましました〜。

alareちゃんを玄関に待たせ...

??.jpg

共に出ていたのはこの展示を主催した「joolie」というバックの作家さん。
3匹のクロラブちゃんのママということで穏やかでとてもすてきなおとなの女性でしたぜ。

??.jpg ??.jpg

ふたりはフランスつながりなのかな??多分作っている材料なんかがフランスのアンティークとかそんなかんじです。なんて書く私もfumienneとはフランスつながりなのですぜ。ははは。

posted by goh at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月04日

G-SHOCKつながり

先日、こともあろうか取材を受けたんですよ(笑)

それも服ではなく、時計の取材。

えぇ、時計 実は好きなんですよ、私。

Gshock1.JPG

徳間書店さんより「The BOOK of G-SHOCK」

えぇ、しかもG-SHOCK とても好きなんです。

で、パラパラ・・・フムフムとページをめくり、なんとビックリ!

Gshock3.JPG

CASIOの時計事業部・・・室の面々の中に、中学校の同級生の顔がっ!

しかも彼とは3年間、同じ部活の仲間として汗、鼻水垂らして、共に頑張った仲。

スマートな脳みそとトリッキーな動きを持ち、スタミナにあふれた根性のある人だったと記憶しています。

あ〜、厳つい質実剛健の業務用自転車にも乗っていたなぁ・・・ん?

この時から彼はG-SHOCKの道に進むことが決まっていたのでしょうか・・・(笑)

いやぁ〜、人って面白いですね。

20年近いときを経て、ひょんな再会でした(笑)

ちなみに、僕はこんな感じで生意気にも載ってます。

Gshock2.JPG

徳間書店の皆さん、素敵な出会いをありがとうございます!
posted by goh at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お裾分け読み物

2009年12月02日

好物、捕獲しました♪

本日、お店は休日・・・でも、仕事を残しており、やはりの出社(苦笑)

しかし、午前中にやろうと思っていた仕事をドタバタと終え・・・

小春日和の中、ランチを食べに恵比寿へノコノコと繰り出しました。

で、食後に捕獲!

ひいらぎ1.JPG

やっぱり好きです、ここの鯛焼き。

並んでいなかったので、ラッキー♪

ひいらぎ2.JPG

ごちそうさまでした。
posted by goh at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 満腹!

2009年12月01日

寒くなってくると・・・

登場するのが、お鍋ですかね。

そして、同じく登場するのが・・・これ(笑)

そう、日本酒です。

osake.JPG

今まで深く踏み込んでいない世界なのですが、やっぱり和食に合いますもんね。

で、せっかくならと飲み比べ。

甘い? 辛い? 水のようなアタリ感? 

などなど素人が、ご託を並べ立ててなすよ(笑)

う〜ん、それにしても良い塩梅でした♪
posted by goh at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 満腹!