2009年11月26日

休日出勤のまま徹夜に突入〜。

頼まれ仕事をしていたらなぜか朝までかかってしまい、いい年してまた徹夜になってしまいました...。

このまま帰って寝てしまっては今日一日がぼやけた生活になってしまうと思いさっさと朝ミーティングへ出てしまおうではないか。とくりだしました。

今日はホントにビューティフルデー〜

青山学院大学の銀杏並木がきらきらしてました。

??.jpg ??.jpg

朝から動くって気持ちいい〜。

このテンション一日、もつかな〜。とちょっと不安(笑)

でも、先日友人のT子といっしょにやってきた、池尻大橋のイケメンパン屋さん『TOLO』の紅一点Rちゃんの話によるとTOLOチームは朝4時だっけ3時だっけには起きて働いていると...いってたことを思い出し、まけてられっか〜〜。tutaee 代官山チーム!!

へんなところに競争意識!

でも、池尻TOLOパン、朝7時から開いてるんだった〜。後から思い出し、ミーティングはそっち方面でも良かったなと...。

朝早いパン屋さんってあんまりないから、買う方はありがたくって、みんなやれば良いのに〜と文句ばかりいっておりましたが、やる方はほんと大変ですよね。

今度は是非、朝一で利用させていただきます。(笑)
posted by goh at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月25日

休日出勤のご褒美♪

昨日の雨から一転して、気持ちの良い空が広がりましたね。

今日は、お休み・・・のつもりで昨日の夜まで頑張ったのですが、やっぱり仕事します(苦笑)

で、3時のおやつ用に、通勤路の途中にあるお店に。

??.jpg

下馬にあるPanaderia TIGREさん。

??.jpg

このパンは、初めて買いました。

いつも食べるのは、もう胃の中なので・・・(笑)

これで、3時までは頑張れそうです。
posted by goh at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 満腹!

2009年11月24日

深夜にこそりと

打ち合わせ。

??.jpg

今日は新しいメンバーと。

だから早朝じゃなく、珍しく深夜のファミレス(笑)

先への楽しみに向け・・・頑張ります!

一個、一個 ちゃんと詰めていかないと。
posted by goh at 05:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月23日

青山にて、テクテクと

久しぶりに青山をテクテクと歩いていたら、気になる看板を見つけましたよ。

oyoyo1.JPG

オヨヨ・・・書林ですか(笑)

かなり興味を惹かれました。

で、右手に見えた雑居ビルの階段を上がってみると・・・光が。

oyoyo2.JPG

で、光の方へ導かれると・・・

本の林がありました。

oyoyo3.JPG

アート、ファッション・・・いろいろなジャンルが存在していました。

またチェックしにいかなければ!というお店リストに入りました♪
posted by goh at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月20日

クリエイターズマンション

今日から吉祥寺PARCOにて、クリエイターズマンション期間限定ショップが催されています。

新しいクリエイター・デザイナーが、なんと!?42ブランドも勢揃いするショップです。

このような新しい感覚のセレクトで、実際にお店ができることはなかなかないと思いますよ。

お近くにお寄りの方は、是非!

そうそう、11月20日(金)から12月6日(日)の日程です。

atelier tutaeeからは、「MARGA」が出場してます。

WANNPI.jpg

missing1.jpg

まだまだ新しいブランドなので、多くの人の目に触れていないブランドです。

好い機会になるように頑張ります。

posted by goh at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月19日

決起集会!

このところ随分寒くなって冬っぽい感じになってきました...。

不景気!不景気!ともう聞き飽きたわ〜〜〜〜〜〜〜。
と、、祭り好きのみちのくプレス(都内で製品の仕上げをお願いしているとこです。)のH兄貴が代官山中目黒界隈のアパレルの方々をあつめ決起集会を行いました〜〜〜。

『nymphea』の生産のFくんやパタンナーのGくん。
小ロットでやれる工場さんや『アタッチメント』のOくん(すごい働き者でおもしろい...。)
あの代官山のマダムトキの裏にそびえる異空間の『シェアスピリッツ』のNちゃん、そのほかにもたくさん、、出席されたみなさん、止まっていてもしょうがないって感じでみんなアパレルの裏方をがんばって支えているひとたち...。いろんなブランドの人たちが集まってなんか前向きに...とにかくすすんでいこう..。
そんな感じで、いいじゃないか...と。

??.jpg


とても前向きなきにさせられました...。
小さいものの集まりだから、それを集めてくれたH兄貴に感謝です。すこしづつが束になって強くなれたらいいですな〜。といつも思います。
posted by goh at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月14日

ARTAM×werkstatt

今日はお昼前から抜け出して・・・友達Fに誘われ、ARTAMというウェブギャラリーの期間限定ショップに行ってきましたよ。

場所は中目黒の「werkstatt」というショップ内。

こちらのお店自体も、雰囲気のあるセレクトショップでしたよ。

artam2.JPG

世界中から探し出してきた作家さんの品が並びます。

日本ではARTAMだけの扱いという作家さんの作品がほとんどで、センスと思いの詰まった素敵な構成。

楽しかった♪

artam1.JPG

12月25日までやっているので、興味のある方は是非!
posted by goh at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

寿!

いつも長野から遠路はるばるお越しいただいているMさんとMさん、どっちもMさんですが(笑) 本日ご結婚されます。

おめでとうございますっ!

なんと傳は、そのパーティーの時に履かれる雪駄に関わらせていただきました。

P.JPG

かなり渋センのカッコ良さです。

印伝を用いた鼻緒。

前に進み続ける縁起の良い蜻蛉を漆で表しています。

個人的にも、欲しい一足として出来上がりましたよ。

お目出度いお仕事に関わらせていただき、ありがとうございました。


posted by goh at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月12日

さおり織り

吉祥寺と三鷹の間にある「softs」のガリどんからさおり織りのことを聞いていたこともあり、tutaeeの物作りに共感出来るのではと「jota」 のさおり織りにいってきた。

??.jpg ??.jpg

好きな素材と 好きな色糸、一本取りにしてみたり5本取りにしてみたり...本当に自由に何が正解か、何が間違いでもなく..その時の気分で...。

ここのjotaさんも穏やかな雰囲気を持ち、ステキなひとでした。

??.jpg
自由にその時の気分でどんどんどんどん織ってく、朝から織って気付いたらもう夕方になっていた...。

げっ!こんな時間!6、7時間織りっぱなし...。
お昼ご飯も食べるのを忘れて一心不乱にぱたぱた、かんかん、織っていた...。


??.jpg ??.jpg

出来上がったら、、う〜んやっぱりTUTAEE っぽ〜い。と一緒に行ったアクセサリー作家の友人から、やっぱり、tuaeeじゃん! と大笑い。

やっぱり、出てしまうんですね〜。好きなものが...。

次はMARGAな気分と、15jyugo的におってみよ〜っと...。出来たらまた発表しますね〜。

そのうち..実はTUTAEEのアトリエにある織り機が動き始めているかもしれません....。

テキスタイルをつくるこの感じ、同じものは二つとない偶然の美しさ、これからのツタエのクリエーションにもっともっと活かして、つたえていけたらと思っておりますぜ。

Yも織りながら接客しているかも...(笑)

posted by goh at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月03日

11/4 は 店休日


11/4 水曜日

は店休日になります。

よろしくおねがいいたします。

P.S

寒くなってきましたが、皆さん、くれぐれも風邪には気をつけて下さいまし!
posted by goh at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

朝ご飯

中目黒の川沿いにあったhigashiya が惜しまれつつ閉店し、7月の終わりに都立大の八雲に更にステキになってオープンした。

『baishinka 楳心果』となずけられたその場所は住宅街の中にポツンとあった。

ココの母体で設計をしている友人Wからお知らせをもらいやっとのことで、朝、行ってきました...。

gennkan.JPG

自由通りにあるこの場所は本当に隠れ家というか、またやられた!!という気持ちにさせられてしまう場所だった...。

amdo.JPG gohan.JPG

玄関からのアプローチも心地よく、この窓が何ともステキで内から庭をアートのように見渡せる...。土間の部分や写真にうつっている大きなテーブルの木がすごくいいんです。
そういえば玄関に立派な赤松が一本伸びていて、一緒にいた母が、「赤松だわ〜!松茸菌をつけたら松茸ができる〜」と騒いでいた。(笑)

和菓子やお茶はもちろん、朝9:00から朝の膳、12:00から昼懐石 そして、知る人のみなのか、実は要予約のみで夜もおまかせコースの食事が出来るということだ。昼間の顔と夜の顔がアプローチから変わるらしい...。
いつか、誰かに連れて行ってもらいたいものだ。(笑)

近くに行くことがあれば是非見つけてはいってみて、本当にステキな空間ですごく癒されます。まさに都会の中の別世界です。







posted by goh at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 満腹!