2009年10月24日

代官山付近

鴬谷にて。

ここは、うぐいす住宅という名前だったかな?

緑もある落ち着いた感じの団地のようで、でもなんか洒落た雰囲気を持った建物があった場所でした。

その場所がすごい大きな規模の工事中。

鴬谷.JPG

何が建つのでしょうか?

決して広くはない代官山エリアだけで、思いつくだけですが大きな建物の工事が3カ所で行われています。

どんな変化を遂げていくのでしょうか?

良き方向に変わる何かの片鱗にでもなれるよう、がんばろう!そう思う、散歩中の一コマでした。

そうそう、こんな一コマも。

猿楽1.JPG

この前出来上がったばかりの大きな駐車場も、もう開発?

猿楽2.JPG

なんと遺跡の調査中でした。

古代の人も住み着いた代官山。

ますますより良く変わっていきたいものだと思いましたよ。
posted by goh at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月23日

秋の空のもと

本日、会いたい人のいるところに行ったり、会いにきてもらえたり。

ステキな出会いがいっぱいありました。

感謝、感謝です。

歩き.JPG

これからも一歩、一歩とゆっくりではありますが、しっかり進んでいきます。
posted by goh at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月18日

本日は誠に勝手ながら・・・

告知もせずに、14時からのオープンになってしまいました。

良い陽気の中、お立ち寄りいただいた方がいらっしゃいましたら・・・誠に申し訳ありません!!

実は・・・私YとGともども、文京区は茗荷谷・・・拓殖大学に行ってきておりました。

Q.JPG

R.JPG

茗荷谷と言えば、今までお気に入りの焼き肉屋さんが1件あり、そこにしか行ったことがなかったんですが・・・今日は違いますよ。

なんと試験です(笑)

P.JPG

きもの文化検定なるものを受けて参りました。

ここのところ、仕事に追われ・・・全く、全く勉強ができずに、今日の夜明け前から詰め込んで・・・後は今まで詰め込んだ頭の中の抽き出しに期待して、臨んで参りましたよ。

結果は・・・今年の暮れらしいので、後日改めて(笑)

まぁ、できることはやってみましたので。

でも、勉強するって楽しいですね♪
posted by goh at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月15日

今日も再び

今日は早朝から展示会準備に追われ、仕事に勤しんだ後、都会の中の別世界で刺激を味わい・・・これはまた後ほどブログにあげると思います。

北海道からの来訪者Tさんと約束していた時間にアトリエに入り、しばし歓談(笑)

良いお話できました♪

それから、昼下がりフラ〜〜っとした空気感で、埼玉からの使者Oくんが。

で、またいただいちゃいました♪

??.jpg

食欲の秋ですね。

おかげで、何かに追われるような気持ちの中、ほっと一息入れさせてもらいましたよ。

今日もいつもと気分を変え、ほうじ茶といただきました♪

さぁ〜、頑張りますよ〜!
posted by goh at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月14日

ポテトチップス

何度か我々のブログにも登場している自転車を中心としたスタイルの雑誌「Bicycle magazine」の編集長 I氏。

我々のアトリエに遊びにくる時、いつも(笑)ポテトチップスをお土産に持ってきてくれます。

ぽてち1.JPG

で、考えたことが2つ。

1つは、きっとナチュラルローソンのお菓子の担当バイヤーさんの中に、ポテチ好きがいるだろうということ。

なぜならば、定番商品に加え、シーズンによって色々な種類のポテチが並んでおり、見たこと無い銘柄のものまで結構な種類があるので。

このポテチだって、業界では有名なのかもしれませんが、初でした。

作られている会社は、北海道は深川市。

その名も深川油脂工業株式会社。

ちなみに、北海道の新ジャガイモを使用してます。

そして2つめ。

ぽてち2.JPG

このポテチ、味は書いてある通り、うす塩味。

パッケージに紅葉もあしらわれていたりと秋季限定を感じさせます。

そして、それに加えなぜ犬の足跡マークが(笑)

犬を愛する方が社長さんなのでしょうか?

気になります(笑)
posted by goh at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月09日

ショッキング・・・

展示会の準備、変わらずドタバタし続けています。

そんな折り、ショッキングなニュースが・・・。

服好きの方々ならお分かりですよね・・・ヨウジヤマモトに関するニュースです。

ニュースにリンクを張る気にもならないので、ニュースという言葉だけ。

夏頃にも、ヨウジさんに関する不穏な記事を目にしましたが・・・。

そして、それに反した某Uの独走・・・というニュース。

ファッションの未来はどこに行くんでしょう?

いろいろいろ考えさせられます。

でも!小さな小さな我々は前を向いてしっかりと進むだけ!!

頑張りますよ〜〜、傳TUTAEE!
posted by goh at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月08日

二子玉川のお店

はなこ1.JPG

本日 10/8の木曜日に発売された雑誌「Hanako」に、お友達が始めたお店が紹介されています。

はなこ2.JPG

洋服から雑貨、古道具まで、センスよくセレクトしてるお店です。

我々のブランド「15jyugo」や「MARGA」も扱ってもらってるんですよ。

二子玉川方面にお出かけの際は、是非。

「AOHA」
東京都世田谷区玉川3-5-13
tel 03-3709-2980
営業時間 12:30〜21:00
火曜日がお休みです。

高島屋のすぐ裏手に位置してます。
posted by goh at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お裾分け見物

2009年10月03日

月を見上げる・・・

中秋の名月ですね。

今年は例年に比べ、遅めの日程のようです。

お月見.JPG

先日、浦和の美容室re_ncoのボスTさんが、お月見チーズケーキをお土産に遊びにきてくれました。

かわいいですね、うさぎのお尻姿。

いつもありがとうございます(笑)

気分的に、コーヒではなく紅茶とともに美味しくいただきました♪

そうそう余談ですが、浦和にある調(つきのみや)神社には、狛犬ならぬ狛兎がいるんですよ。

こまうさぎjpg.jpg

月の神様の使いとして、兎が奉られているようです。
posted by goh at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ご報告

私事で、たいへん申し訳ありません。


今朝未明、仕事がやっと一段落着いた頃・・・生まれました!


ストーン1.JPG



4月下旬のあの日、激痛に襲われてから・・・何度、悲鳴を上げたことでしょうか。



それがついに、やっと生まれてくれたんです。



ここ数日は本当に・・・苦しかったです。



生まれてきたそれは、想像していたものとは全く姿形の異なる物質でした。



こりゃ〜痛い訳ですよ。



凸凹でギザギザじゃないですか。



もっと丸い物質と思ってました。



いろいろ、ご迷惑をかけた方もいますので、ここにご報告させていただきました。



って、何のことか分からないですよね・・・いきなり読まれる方の方が多いですもんね。



私、ことYは、4月の下旬に身体の中に石、つまり尿路結石だとわかり・・・自然にでるのを気合いで待ち続けていました。



ある日には、気孔を学ばれているお客様に波動を当ててもらったり・・・



またある日には、みんなで食事をする話も私の激痛が起こっていた為にお流れになったこともありました。



その節はいろいろとすみませんでした。



そして、心配してくれた方々ありがとうございました。



その痛みから、やっと解放されました。



ので、それを知っている皆様にご報告と言う訳だったんです。



いつ、誰にでも(特に男性の方)起こりうることらしいですよ。



エジプトのミイラの頃からあるらしいですから。



ちなみに・・・大きさはこんな感じでした。



ストーン2.JPG


posted by goh at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月02日

秋の恵み

今年も、また山梨出身のIくん、そして母上さまから、またまたまた頂き物をしてしまいました。

ぶどう2.JPG

Iくんから、今年は不作の果物が多いと伺っていましたが、本当に美味しい葡萄でした。

しかも・・・

ぶどう1.JPG

・・・こんなにいっぱい。

感謝と恐縮です。

でも、結局は旬のものを頂ける・・・そんな美味しい幸せを感じて、食させていただきました。

いつもいつも、ありがとうございます!

それから頑張って、良い仕事していきますっ!!
posted by goh at 04:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記